FAQ一覧

Q.教会はクリスチャンでなければ行けないのですか?

A.そんなことはありません。どんな方でも大歓迎です。最初は少し勇気がいるかもしれませんが、是非思い切ってお出でください。きっと素晴らしい出会いがありますよ。

Q.私はキリスト教を信じていませんが行っても大丈夫ですか?

A.大丈夫です。教会はキリスト教信者だけでなく、誰にでも開かれていますので是非お越しください。

Q.子どもを連れてきても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。小さなお子さんから高齢の方までどなたでもお越しください。子供たちもたくさん参加しています。礼拝堂は2階になりますが、小さなお子さん用に1階で礼拝を見る部屋がございますので、お子様連れでも安心してお越しください。

Q.教会に聖書や讃美歌は持っていく必要があるでしょうか?

A.礼拝での聖書の内容や讃美歌の歌詞などは、スクリーンに映し出されますので必ずしも必要ではありません。

Q.何かを強要されることはないでしょうか?

A.絶対にありません。信仰はそれぞれの自由意志に基づくものです。心配しないでお出でください。

Q.礼拝とは何ですか?

A.礼拝は神様に対して捧げられるものです。賛美といって歌を歌ったり、説教という牧師のお話を聴いたり、祈りの時間があります。献金の時間もありますが、強制されることはありません。すべて神様のための行為です。日曜礼拝の他にも各種集会がありますが、「礼拝・案内」をご覧ください。

Q.献金は幾らぐらいお支払いすればいいのですか?

A.任意です。あくまでも神様に捧げられるものですので、気になさらないでください。

Q.聖書を読んだことがないのですが?

A.説教は聖書を読んだことがない方のためにも語られます。安心してお聞きください。また聖書を体系的に学びたいという方のためには随時クラス「なるほどすっきりキリスト教入門」を開講します。お気軽にご相談ください。

Q.こちらの教会はプロテスタントですか、カトリックですか?

A.プロテスタントです。